新着情報

カテゴリー:

鎌倉・江ノ電~紫陽花めぐりの旅・シリーズ1~北鎌倉偏

  • TC朝日のブログ

みなさんこんにちは!
最近は豪雨や雷雨、突風にひょうまでお天気の移り変わりが激しいですね。
そんな中、JR線、江ノ電を使って鎌倉の紫陽花めぐりをしてきました。
ゆったりと時間のながれる鎌倉の紫陽花をシリーズでお届けしていきます。
本日は北鎌倉偏~明月院の紫陽花をお楽しみ下さい。
まずはJR線で北鎌倉駅へ。
鎌倉1-1.bmp
そこで、この「鎌倉・江ノ島パス」を購入!
鎌倉1-2.bmp
記載のJR線、江ノ電、湘南モノレールが1日乗り降り自由なフリーパス!
日帰りで安く1日いろんな所をめぐりたい私にはピッタリ!
そして・・・
こちらが「明月院」の入り口になります。
鎌倉1-3.bmp
紫陽花を一目見ようと言う観光客でいっぱいです。
鎌倉1-4.bmp
「明月院」の紫陽花は8~9割が日本古来からの品種「ヒメアジサイ」で
境内はご覧のような淡いブルーに染まり、「あじさい寺」の通称があるように
紫陽花の名所として凛々しくその花々を咲かせていました。
鎌倉1-5.bmp
鎌倉1-6.bmp
他にもこんな素敵な紫陽花が咲いてました。
鎌倉1-7.bmp
鎌倉1-8.bmp
鎌倉1-9.bmp
鎌倉1-10.bmp
鎌倉1-11.bmp
鎌倉1-12.bmp
鎌倉1-14.bmp
鎌倉1-15.bmp
そして・・・見つけちゃいました!
ハートの紫陽花!
かわいいですよね。
鎌倉1-13.bmp
何か良い事ありそう!
みなさんにも幸せが訪れますように!
本日はここまで。
次回は本堂明月院のシンボル!「円窓」をお届します!
お楽しみに!
トリートメントコーディネーター
朝日 美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る