新着情報

カテゴリー:

つばめの観察日記~誕生そして子育てへ

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!
梅雨に入り、湿度も高く、体調をくずされる方も多いようですね。
体調管理にはお気をつけ下さい。
今日はそんなどんより気分をとってもハッピーにしてしまう話題です!
観察していたつばめの赤ちゃんが生まれたようなんです!
と言うのも・・・
医院の出入り口で朝、院長がこんなにかわいいものを見つけちゃったからなんです。
つばめ卵2.bmp
つばめ卵.bmp
すごーく小さな小さなたまごの殻!
どれくらい小さいかと言うと・・・こんな感じ!
つばめ卵4.bmp
私の使っているペンと並べてみました!すごーく小さいですよね。
この中にいた赤ちゃんってどんなに小さいのかなぁなんて考えただけで癒されます。
そしていよいよ子育てがはじまりました!親鳥が交代!交代!餌をあげているようです。
これが交代の瞬間なのですが、親鳥は速くてなかなか上手に撮影できません。
つばめー7.bmp
つばめ-6.bmp
でも巣の中の赤ちゃんはすくすく育っているようです。
なぜかと言うと・・・
かすかな泣き声が聞こえるようになったんです。
つばめー9.bmp
大きなお口を開けて巣の中から赤ちゃんが顔を出してくれる日が楽しみです。
今はそっと子育てを見守りたいと思います。
元気に育ってね!がんばって!つばめさんファミリー!
トリートメントコーディネーター
朝日 美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る