新着情報

カテゴリー:

「ひまわり」の観察日記~土を耕し、種を植えました!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!
昨日までの夏日が嘘のように今日のお天気はどんより曇って、
いよいよ梅雨入りとなりましたね。
梅雨が通りすぎれば本格的な夏がやってきます。
今日は、そんな夏に元気いっぱい咲いてほしい「ひまわり」の話題です。
先日、みなさんおなじみの井上さんが・・・
「駐車場にひまわりが咲いていたら患者様がお車をとめた時、
ふっと目にしたらきっと元気な気持ちになるんじゃないかしら?」
と言う事でスタッフ駐車場スペース奥にひまわりの種を植えたんです。
雑草を抜く作業からひまわりの種を植えるまでを撮影しましたのでご報告致します。
まずは・・・すぐに生えてしまう「雑草」を刈り取りました。
ひまわり1.bmp
ひまわり2.bmp
そして次は・・・土を耕します。
ひまわり3.bmp
ひまわり4.bmp
はい!きれいに耕されました!
ひまわり5.bmp
それから・・・
この「たい肥」を全体にまきます!
ひまわり6.bmp
ひまわり7.bmp
ひまわり8.bmp
そして・・・「たい肥」と土をまぜていきます。
ひまわり9.bmp
いよいよこれ!「ひまわり」の種をまきます。
ひまわり10.bmp
ひまわり11.bmp
20㎝間隔で2~3個ずつ丁寧に。「どうか元気に育ってくれますように」って・・・。
ひまわり13.bmp
ひまわり12.bmp
「はい!完成!あぁ楽しかったぁ!」
嫌がる井上さんをパチリ!楽しそうな良い笑顔です!
ひまわり14.bmp
「井上さん♪いつも医院の事を考えてくれてありがとう。
お疲れ様でした!元気に育ってくれると良いね!」
ひまわりの観察日記は今後もこのブログでお伝えしていきますので
お楽しみに!
トリートメントコーディネーター
朝日 美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る