「お正月の過ごし方」で免疫力アップ!|日野市平山城址公園の歯医者なら、清水歯科医院

0425816480

水曜・日祝休診

TC朝日のブログ

「お正月の過ごし方」で免疫力アップ!

2010.12.25

みなさん♪こんにちは!
今日の東京もとっても寒いですね。
今日は「クリスマス」!
家族や恋人、友人、大切な人たちと
楽しいひとときを過ごされる方も多いと思います。
「クリスマス」が過ぎると、いよいよ今年も残りわずかとなりますね。
大掃除に年越しそば、お正月の準備にと大変な方、
年末年始はふるさとに帰って、家族や仲間とのんびり楽しい時間を過ごされる方、
みなさんはどんなお正月を過ごされる予定ですか?
おいしい料理にお酒もすすみ、
ついつい夜更かししてしまうなんてこともあるかもしれませんね。
休暇は私たちにとって、とても大切ですが、
生活のリズムは崩れがちになってしまいます。
知らず知らずのうちに疲れがたまってしまうこの時期、
油断をすると「風邪」や「インフルエンザ」にかかりやすくなります。
今年の夏は猛暑でいつも以上に体は「ダメージ」を受けています。
健康に新しい年を迎えられるように「免疫力」アップを心がけましょう!
「食事」「運動」「リフレッシュ」ですね。
「免疫力アップ」にはおせち料理の「黒豆」や「酢れんこん」「煮物」などが
良いそうですので、チョイスしてみてはいかがですか?
こたつでのんびりも良いですが、「散歩」で軽い運動もしてみて下さいね。
家族や仲間とゲームで盛り上がって、たまには大笑いも良いですよ。
おいしい料理に楽しい会話で、心も体もリラックス&リフレッシュですね。
お正月の過ごし方、参考にしてみて下さい!
300px-Japanese_Osechi[1].jpg
(フリー百科事典:ウィキペディアより・「御節料理(関東風)」)
                       クリニカルコーディネーター 朝日美千子

google mapで見る

pagetop