新着情報

カテゴリー:

「ナイアシン」の秘密

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!
今日の東京も日中は暖かかったですね。
本日は「ナイアシン」のお話です!
今年も残すところあとわずかとなってきましたね。
そうなると・・・
忘年会シーズンの到来ですね。
「アルコールを飲み過ぎちゃって2日酔い・・」
「つい食べ過ぎちゃって胃腸の調子が・・・」
なんてことはありませんか?
そんな方は「ナイアシン不足」!
「ナイアシン」はアルコールを分解して体を快調にしてくれたり
2日酔いを防止してくれたりするそうなんです。
他にも「肌荒れが気になる」「口内炎・口角炎ができる」なんて言う方も
「ナイアシン不足」!だそうですよ。
では・・・
「ナイアシン」はどんなものに多く含まれているのでしょう?
栄養士さんに教えていただきました!
「ナイアシン」は、「肉」や「魚」「豆類」などの
「たんぱく質」に多く含まれ、
おすすめ料理としては
「さばの塩焼き」「たらこを使った料理」などだそうです。
お酒を飲むときはいつもより多くとりたいですね。
体の内側からも対策をしましょう!
E112601[1].jpg
(さばの塩焼き:yahooグルメより)
                      クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る