新着情報

カテゴリー:

「ときめき」と「免疫力」

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日の東京は朝から、あいにくの雨ですね。
とても寒いです。
本日のお話は・・・
「ときめき」と「免疫力」の関係についてです。
「恋愛」と「免疫力」にも深い関係があるってご存知ですか?
DSCF6617.JPG
(オリエンタルヒルズ沖縄:ホテル内レストランディナー時に撮影)
大切な人を思うドキドキ感や幸せな気持ちは
「自律神経」を活性化させ「免疫力」を高めてくれるんです。
それは・・・
「交感神経」と「副交感神経」が
バランスよく切り替わる状態になるためなんだそうです。
適度な緊張感とリラックス!
その両方が「ときめき」にはあるからなんです。
「恋愛」に限らず、何かにときめいている人は、
心も体も充実!メリハリのある生活を送る事ができます。
大好きな恋人、好きな女優さんや俳優さん、大切な家族、趣味・・・
幸せな気持ちやときめき、楽しい時間は
私たちを元気にしてくれるのです。
日々の生活や忙しさで「ときめき」を忘れていませんか?
幸せなイメージを頭の中に描くだけでも
「免疫力」アップにつながるそうですよ。
「ときめき」を思い出してみませんか?
DSCF6652.JPG
(スパリゾートエグザス宿泊時にロビーにて撮影)
 
             
                       
                       クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る