新着情報

カテゴリー:

「万能の薬」!「リンゴ」パワーの秘密

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日の東京は昨日のような寒さはなかったですが
風がひんやりとして、一歩ずつ冬へと向かっていますね。
ところで本日は「リンゴ」のお話!
250px-%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%80%E5%AE%AE_%E6%9E%97%E6%AA%8E[1].jpg
(フリー百科事典:ウィキペディアより・リンゴ)
180px-Apple_blossoms[1].jpg
(フリー百科事典:ウィキペディアより・リンゴの花)
「リンゴ」がおいしい季節になってきましたよね。
「1日1個のリンゴで医者いらず」
と言う言葉を聞いたことがあると思いますが、
「リンゴ」にはたくさんの元気の素がつまっているのです。
生で召し上がるのはもちろん!「ジュース」や「焼きリンゴ」「アップルパイ」!
いろいろなバリエーションが楽しめますよね。
200px-FoodApplePie[1].jpg
(フリー百科事典:ウィキペディアより・アップルパイ)
そのうえ、「免疫力」アップも間違いなし!なんです。
「万能の薬」と言われる「リンゴ」にはどんなパワーが秘められているのでしょう。
栄養士さんのワンポイントアドバイス!です。
*ペクチン・・・水溶性の食物繊維が腸を整えてくれる。「便秘」を改善!
*りんご酸・・・「炎症」や「せき」を止め、粘膜を保護。疲労を回復!
*ポリフェノール・・・抗酸化作用があるため、「免疫力」を高める!
*カリウム・・・摂りすぎた「塩分」を外に排出!
すごいですよね!
「リンゴ」には元気の素がいっぱい!
これからの季節、「風邪」や「インフルエンザ」の本番!
「リンゴ」のパワーをかりて、元気いっぱいの秋、冬をすごしましょう!
                          クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る