新着情報

カテゴリー:

「免疫力」を味方にして「美肌」もキープ!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日も東京は曇りでした。
日に日に秋らしくなってきましたね。
本日は「美肌」のお話です!
皮膚の表面をおおう「皮脂」には
「免疫力」をサポートする「抗菌物質」が存在し
汗をかいたり、新陳代謝を繰り返しながら
「外敵」を跳ね返しています。
ニキビや吹き出物のないうるおった「美肌」は
「免疫力」がしっかり働いている証拠だと言えると言うことです。
「美肌」をキープするのも「免疫力」が大切なんですね。
また、けがをした時に皮膚の再生を促し、
傷や炎症を長引かせないのも
「免疫力」の働きなんですよ。
傷口が化膿することがありますが、
この化膿・うみは侵入しようとする細菌を
ブロックするため、戦いを終えた「免疫細胞」の死骸なんだそうです。
「免疫力」は私たちの体を守る力なのです!
「免疫力」を味方にして「美肌」もキープしちゃいましょう!
risk03[1].jpg
                          クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る