新着情報

カテゴリー:

「秋のパワー食材」

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日はとっても良いお天気ですね。
朝、晩は過ごしやすくなってきましたね。
だんだん季節は秋へと向かい、涼しくなってきますよね。
外で過ごすのも気持ちいい季節がやってきます。
ところが、急に風が冷たくなったり
日によって暑かったり、寒かったり・・・
気温の変化が激しいこの時期は
体がついていけずに体調がくずれやすくなります!
「乾燥」や「冷え」は「免疫力」を低下させるもと
秋から冬にかけて「感染症」も要注意です。
そこで・・・
栄養士さんにうかがいました!
「秋のパワー食材」!
*にら
*鶏レバー
*白菜
*かき
*かぶ
*れんこん
*鮭
*えび
240px-JaRenkonLotus14R[1].jpg
(フリー百科事典ウィキペディアより:れんこん)
250px-Brassica_rapa_turnip[1].jpg
(フリー百科事典ウィキペディアより:ドイツのかぶ)
などがあげられるそうです。
どれも秋においしい食材ばかりですね。
おいしい秋の食材でパワーアップ!
「冷え」や「乾燥」、「感染症」に負けない体をつくりましょう!
※ご好評につき、デンタルニュース9月号増刷致しましたので
 どうぞ、お持ちください!
                          クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る