新着情報

カテゴリー:

「免疫対策」はじめませんか?

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日も比較的、過ごしやすいお天気でしたね。
やっと・・秋・・と思いたいですが、
明日からまた、真夏の暑さがやってくるみたいです。
みなさん、気温差には引き続きお気をつけ下さい。
昨日は免疫力低下のサインについてお伝えしましたが、
「不規則な生活」や「様々なストレス」で体の抵抗力が低下している時、
口腔内にもなにかしらトラブルが起きています。
その体の抵抗力が、いわゆる「免疫力」と呼ばれるものなのです。
100908[1].gif
グラフを見ていただくと
20代をピークに「免疫力」は急激に低下するのがわかると思います。
それに伴い、4mm以上の歯周ポケットのある患者様の数は
年齢とともに急増します。
「免疫力」と「加齢」、「お口の健康」はきってもきれない関係!
「バランスの良い食事」「適度な運動」「質の良い睡眠」「レラクゼーション」
「免疫対策」!まずは、できることからはじめてみましょう!
                          クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る