新着情報

カテゴリー:

「トリートメントコーディネーター・ベーシックインストラクター」認定試験に行ってきました!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日は、今にも雨が降りそうなお天気ですね。
昨日は「トリートメントコーディネーター」の第2ステップである
「ベーシックインストラクター」の資格認定講習と認定試験を受けに
日赤看護大学・広尾キャンパスまで行ってきました。
全国の歯科医院から100人のコーディネーターの方たちが集まり
試験にあたりました。
DSCF5628.JPG
みなさん、とても前向きに頑張っていらっしゃり
目がキラキラとして素敵な方たちばかりでした。
さまざまな地方の方たちとお話をさせていただき、
とても勉強になりました。
今回の講習を通して
私たちコーディネーターがするべき事
それは・・・
患者様と歯科医院の間にたって
より良い診療をご提供できるように
カウンセルングを通して、患者様のお気持ちをより深く理解するという事の大切さ
丁寧な説明の必要性、コミュニケーションの難しさ
スッタフ教育、スタッフとのコミュニケーションなど
多くの事を学ぶ事が出来た貴重な1日でした。
この講習で得たたくさんの事を今後に活かせるように
努力してまいりたいと思います。
数十年前には存在していなかったあたらしい職業の「コーディネーター」
3年後、5年後のビジョンをしっかりもって
みなさまに信頼していただける「コーディネーター」を目指します。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
*試験結果は2週間後です。このブログでまたお知らせ致します。
                       クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る