新着情報

カテゴリー:

いくつになっても体が資本!だから「免疫力」UP!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日はとっても暑いですね。
いよいよ夏本番に近づいてきたようですね。
最近、女性雑誌や食べ物やダイエットに関する本などにも
「免疫力」をとりあげているのを良く見かけます。
少し前ですが、雑誌「an・an」でも
「免疫力UPで美人に!」免疫力を上げて美しくなる!
と言うテーマで免疫力の低下が招く
さまざまな病気をピックアップし、
その対処法やどうしてその病気にかかるのかなどについてを
各専門のドクターが答えてくださっている特集がありました。
それほど、今、「免疫力」は注目されているのです!
その中に就寝中の歯ぎしりやストレスが原因の現代病とされ
「顎関節症」がとりあげられていました。
口を開けようとすると顎がカクカク・・
痛みで口が開けられず、食事ができなかったり
口だけでなく、「肩こり」「頭痛」など
全身にも影響があるとも言われている「顎関節症」
また「ストレス」も無関係とは言えません。
「ストレス」は免疫力の大敵です。
自然に触れて緑や花を満喫するのも良いし
好きな音楽でリフレッシュしたり、
DSCF5620.JPG
(カウンセリングルームにて撮影)
たまにはゆっくり読書にひたるのも良いですよね。
いくつになっても体が資本!
自分なりの解消法をみつけて
日頃から「免疫力UP!」を心がけましょう!
 
                       クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る