新着情報

カテゴリー:

「緊張感」と「リラックス」のバランス

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日は予報では曇りでしたが、とっても良いお天気ですね。
今年はからつゆみたいですね。
ところで・・・
サッカーワールドカップご覧になりましたか?
日本代表は決勝リーグまで進みましたが、
パラグアイにPK戦で一歩及ばず、とても残念でしたね。
でも・・・
予選リーグを含め、その健闘ぶりは
多くの人たちに「喜び」と「感動」を与えてくれました。
強い精神力で戦った選手たちの「ストレス」は
きっと、はりつめた状態だったと思います。
「ストレスは万病のもと」と言う言葉があるように
「免疫力低下」に深く関係しています。
ときには、ほどよい「緊張感」と言うのも必要ですが
選手たちの「緊張感」というのはすごいものだったと思います。
いずれにしても・・・
その「バランス」が大切なのです。
自律神経の「バランス」が崩れてしまうと
「免疫力」が低下し、病気を引き起こしやすくしていまいます。
DSCF5605.JPG
(予防ルーム・アロマポット)
帰国したら「質の良い睡眠」と「リラクゼーション」で
疲れた心と体に休養をとり、低下した「免疫力」をアップさせ
また次へチャレンジしてほしいですね。
             クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る