新着情報

カテゴリー:

季節のお花をお届けします!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日は朝から雨が降っていましたね。
湿度が高く、ジメジメしたお天気ですね。
今日はお知らせです!
受付のお花がかわりました!
梅雨の時期と言えばやっぱりこれ!
「紫陽花(あじさい)」ですよね!
DSCF5597.JPG
またまた、技工士さんからのプレゼントです!
DSCF5601.JPG
まるで花嫁さんの「ブーケ」みたいですね。
純白と緑の葉のコントラストがとっても綺麗です。
この「紫陽花(あじさい)」は「アナベル」と言う種類で
原産地はアメリカ!花期は初夏!
DSCF5600.JPG
つぼみの頃には緑色で、開くにつれて
薄緑から真っ白に変わります。
たくさんの花の集まった花房は直径が20㎝以上にもなり、
大きいものでは30㎝にもなると言われています。
DSCF5602.JPG
他の「紫陽花(あじさい)」と葉の様子も少し違うそうです。
ご来院の際は受付の「紫陽花(あじさい)」で、
ぜひ、季節を感じていただけたら、うれしいです!
             クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る