新着情報

カテゴリー:

「夏風邪」に負けない体づくりを始めましょう!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日も良いお天気ですね。
梅雨入り間近なので、貴重な晴れを有効に使いましょう!
ところで・・・
梅雨入りに近づいたこの季節!
200px-Rain_on_grass2[1].jpg
(フリー百科事典ウィキペディアより・梅雨)
朝の気温と昼間の気温の差に体が馴染めず、
体調を崩しやすい時期でもありますよね。
風邪やインフルエンザだって
夏にも流行する可能性があるみたいですよ。
日頃から「免疫力」を意識していれば
「夏風邪」にだって負けないんですよ!
「夏風邪」に負けないポイント!としては・・・
ブログでもご紹介しましたが、
「乳酸菌」!
お腹の調子を整えるだけではなく、
「免疫力アップ」に効果があるんですよね。
250px-Yogurt_of_the_Bulgarija_Pavilion_of_Expo_2005_Aichi_Japan[1].jpg
(フリー百科事典ウィキペディアより・2005年・愛知万博の
ブルガリア館のヨーグルト・薔薇を浮かべたもの)
「乳酸菌」は意外なパワーを秘めているんです!
それから・・・
「エネルギー」をしっかり補給!
朝ごはんはしっかり食べましょう!
すぐに「エネルギー」にかわる「バナナ」を
取り入れるのはとっても良いそうです!
220px-Okinawa_Shima_Banana[1].jpg
(フリー百科事典ウィキペディアより・沖縄の島バナナ)
「夏風邪」に負けない体づくりを今から始めて
夏を満喫しましょう!
             
             クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る