新着情報

カテゴリー:

受付のお花が「ラベンダー」にかわりました!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日は夏日ですね。
来週からはいよいよ、梅雨に入るみたいですね。
今日は、お知らせです!
受付のお花が「じゃがいもの花」から
「ラベンダー」にかわりました!
DSCF5425.JPG
写真だと紫色がはっきりわかりませんが、
とってもきれいで、かわいらしいです!
また、技工士さんがご自宅から持って来てくださったんです!
DSCF5421.JPG
「ラベンダー」はシソ科の背丈の低い常緑樹です。
春に紫や白、ピンク色の花を咲かせます。
この紫色が最もポピュラーで、広くみなさんもご存じだと思います。
DSCF5423.JPG
「ラベンダー」は花、茎、葉の部分を
「水蒸気蒸留法」という方法で抽出し、
「精油(エッセンシャルオイル)」としても広く使われています。
「効能」としては・・・
「鎮痛」「精神安定」「防虫」「殺菌」
などに効果があるとされています。
緊張を和らげ、気分をリラックスさせるとともに
疲れを癒してくれる香りです。
DSCF5428.JPG
他にも乾燥させて作る「ドライポプリ」や
「ハーブティー」などにも使われます。
当医院の予防ルーム、カウンセリングルームでは
「ラベンダー」などの精油を始め、
リラックス効果の高い、品質の確かな安全な精油のみを
アロマテラピースペシャリストの私と天沼先生で
責任をもって芳香させております。
どうぞ、ご来院の際は受付の「ラベンダー」に注目してみてください!
きれいな紫色に癒されますよ。
   
             クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る