新着情報

カテゴリー:

歯ぐきも喜ぶ!「CoQ10(コエンザイムQ10)」!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
ぽかぽか暖かいですね。
明日、明後日は、お天気がくずれるようなので、
今日はお洗濯日和ですね!
ところで・・・
本日は「CoQ10(コエンザイムQ10)」についてお伝えします!
ここ最近は「若返り」に良いと
化粧品やドリンク剤、サプリメントなど
さまざまなものを見かけますよね。
実は、この「CoQ10(コエンザイムQ10)」!
「歯ぐき」にもとっても良いんですよ!
お口の粘膜から直接吸収することで
「歯ぐき」の細胞をイキイキ!活発にして、
「歯周病」を改善する力を高めてくれるんです!
「CoQ10(コエンザイムQ10)」は体のあらゆる細胞や血液中に
存在していて、「歯ぐき」に限らず「エネルギー」を
細胞レベルから「活性化」させるんです!
体全体、約60兆個の細胞たちを元気にしてくれることから、
「100年に1つの素材」と言われているそうです!
もともと体内に存在する物質ですが20歳をピークに減少!
40歳前後ではその減少も「加速する」と言われているそうです。
「偏った食生活」や「ストレス」も
その不足要因となっているようです。
そこで・・・
栄養士さんの「ワンポイントアドバイス」!
「CoQ10(コエンザイムQ10)」を多く含む食材をうかがいました!
*いわし
*さば
*牛肉
*ブロッコリー
*枝豆
250px-Maquereaux_etal[1].jpg
(フリー百科事典ウィキペディアより・さば)
200px-Edamame_by_Zesmerelda_in_Chicago[1].jpg
(フリー百科事典ウィキペディアより・枝豆)
などだそうです。
他にも調べましたら、
大豆・納豆・牛レバー・ほうれん草なども良いと書いてありました。
「CoQ10(コエンザイムQ10)」で
「歯ぐき」の細胞をイキイキ!活発にして
元気な「歯ぐき」を手にいれましょう!
whitening02[1].jpg
             クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る