新着情報

カテゴリー:

プチ情報!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日もとっても良いお天気ですね。
本日は「プチ情報!」です!
当医院の受付に置いてあるこのお花!
なんだかわかりますか?
DSCF5408.JPG
DSCF5411.JPG
正解は・・・
「じゃがいもの花」です!
技工士さんがご自宅のプランターで育てていらっしゃるものを
持ってきて下さったんですよ!
とってもめずらしいですよね。
あまり見た事のない方も多いのではないでしょうか。
じゃがいもは世界でも2000種類の品種が存在するるそうです!
様々な品種同士を掛け合わせて
どんどん種類も増えていると言うことです。(じゃがいも工房より)
DSCF5413.JPG
(じゃがいもの花・農林1号)
こちらのじゃがもの品種は「農林1号」と言う種類だそうです。
じゃがいもはナス科の植物なので、
「ナスの花」にも似ていますよね。
花の色は「純白」!
小さな花がとってもかわいらしいですね。
ご来院の際は、受付の「じゃがいもの花」をぜひ、見てください。
           
             クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る