新着情報

カテゴリー:

2021年2月のお花①

  • 今週のお花

みなさま、こんにちは!

T.C Masterの朝日美千子です。

 

節分も過ぎ、ようやく春の気配が感じられるようになりました。

みなさまやご家族のみなさまにはお変わりございませんでしょうか。

 

本日は、2月1週目のお花をご紹介させていただきます。

 

春の訪れを感じるアレンジがとても素敵です。

 

 

 

↑千日紅

紅紫色やピンク色、赤色、白色の頭状花をつけます。鮮やかな花色を長期間保てるので、

ドライフラワーとしても人気があります。

 

 

 

 

↑アカシア

丸くふわふわで黄色い可愛らしいアカシアですが、古代エジプトでは神聖な木として扱われていました。

船の材料や食品、染料、薬として私たちの生活を支えてきた歴史ある植物です。

 

 

 

 

↑ネコヤナギ

ふわふわした花が特徴的な樹木です。春の訪れを知らせてくれる樹木として、古くから日本で親しまれてきました。

枝ぶりが美しく風流なことから華道の花材としてもよく利用されます。

 

 

 

 

↑グロリオサ

燃え上がる炎のような花形のグロリオサ。

朝やかな色と躍動感のある花姿が魅力です。

 

 

 

 

↑シャリーベイビー

甘い香りのする花はたくさんありますが、このシャリーベイビーは「チョコレート」のような香りがします。

本物のチョコレートの香りと区別がつかないかもしれませんよ。

 

 

 

 

↑ガーベラ

陽気で明るい雰囲気をもつガーベラ。

花茎だけが長く伸びて咲くすっきりとした草姿が特徴です。

 

 

 

 

↑トリフォリウム

クローバーの仲間で300種ほどが主に北半球に分布しています。

ふさふさとした花穂がとても可愛らしいです。

 

 

 

いかがでしたか?

今週も少しでも皆さまの心に癒しがお届け出来ます事を願って。

 

 

次回は2月4週目にお会いしましょう。

お楽しみに。

 

T.C Master 朝日 美千子

 

 

 

 

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る