新着情報

カテゴリー:

スタッフ退職のお知らせ

  • TC朝日のブログ

みなさま♪こんにちは!

 

残寒の中にもかすかな春の息吹が感じられるような日ですね。

ですが、夕方からは厳しい冷え込みとの予報。

寒暖差にお気を付けいただき、風邪などめされませぬよう、おいといくださいませ。

 

さて本日は、スタッフ退職のお知らせです。

2019年1月31日をもちまして、当医院 歯科助手 小嶺聡恵(こみね さとえ)が退職致しました事をここにご報告申し上げます。

 

2015年7月30日、歯科医療従事者として右も左もわからなかった彼女を育てるのは本当に大変な日々でした。

 

自分の事で頭がいっぱいになってしまい、周りが見れず、患者様とのコミュニケーションも上手にできなかった彼女。

あわてんぼうなので、器具を落とし、良く「静かに」と注意されていました。

 

でも、彼女は決して諦めない、努力を惜しまないそんなすごいパワーの持ち主でした。

 

毎日、教えられた事をノートにきれいに書き、頭の整理整頓をしていました。

 

3か月間の研修を終え、私の手から巣立った2015年11月。彼女からお手紙をいただきました。

そこにはたくさんの感謝の言葉がありました。

20年以上、新人教育に携わっておりますが、お手紙をいただいたのは初めてでした。

今でもそのお手紙は私の手帳にお守りとして入っております。

彼女はそんな感謝の人でした。

 

 

経験を積むにつれ、緊張している患者様にお声かけをしたり、小さなお子さんにはお母さんのように優しく導いてあげたり

清水歯科医院にとってなくてはならないスタッフへと成長してくれました。

 

そして私たちスタッフ間では常に笑いの中心となり、周りを和ませてくれたり、

良き先輩として新人の心のケアもしてくれました。

 

時には私の愚痴も聞いてくれたり。私にとっても大切な存在でした。

私の大の苦手な虫からも守ってくれたね。

 

大切なスタッフが旅立って行くのは、毎回とても寂しいですが、

結婚し、新しい人生へと進んで行く彼女を変わらず、応援したいと思います。

 

そしてまたいつでも遊びにきてほしいです。

3年6ヶ月。共に仕事をし、たくさん笑った時間は私たちにとって宝物です。

お疲れ様でした。

ありがとう。お幸せにね。

 

TC Master 朝日 美千子

 

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る