新着情報

カテゴリー:

2018年1月ー4週目のお花

  • 今週のお花

皆様、こんにちは!

T.C Masterの朝日美千子です。

 

今週の月曜日の雪はすごかったですね。

 

東京都心で21cmの積雪を観測。東京都心で20cm以上の積雪観測は4年ぶりとの事。

普段は観る事のない雪に染まる景色は素敵でしたが、

交通機関はみだれ、怪我や事故など大変な日となりました。

まだ、雪が解けないまま、またも雪の予報とか。

引き続き警戒が必要ですね。

皆様、お気をつけ下さい。

 

さて、今月4週目のお花をご紹介します。

 

↑「スナップ(金魚草)」花が金魚の口に似ている事、また波打つような花びらが金魚の尾びれに似ている事に由来すると言われています。

 

↑「カサブランカ」白ユリの中で最も華やかで気品漂う花で「ユリの女王」と比喩されます。

 

↑「オンシジウム」以前にも登場しましたオンシジウム。花姿がドレスを広げて踊る女性のように見えるとお伝えしましたが、

舞い飛ぶ蝶にも似ている事から「Butterfly orchid(バタフライ オーキッド)」の別名を持ちます。

 

↑「スイトピー」可愛らしいフリルの花姿から花束やアレンジに良く使われますが、「sweet pea(あまいマメ)」の名前が示す通り

マメの仲間なんです。

 

↑「モンステラ」エキゾチックで個性的な葉を持つ「モンステラ」はそのシルエットから観葉植物だけでなく、インテリア、カトラリー

アクセサリーなど様々なカテゴリーにおいてモチーフとした商品も多く存在しています。

 

↑「リリーグラス」細く長い葉を持つ「リリーグラス」はモンステラのような存在感がある葉とは違い、

ブーケなどにそっと添えられる事によりその魅力を発揮します。

 

 

次回は2月1日(木)更新予定です。お楽しみに。

 

T.C Master 朝日 美千子

 

 

 

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る