新着情報

カテゴリー:

祝30周年!~その2

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!

今日の東京はあいにくの曇り空。午後からは雨の予報ですね。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたので、風邪などにお気をつけ下さい。

 

では、本日も昨日の続き。

いよいよコースのお料理をご紹介したいと思います。

 

%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%96

[本日のコースメニュー]

 

30%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%93%ef%bc%95

[食前のカナッペ]

小さな一口サイズのカナッペは小さいながらも口の中いっぱいに広がる濃厚な味わいが

乾杯のシャンパンと良くあいます。

 

 

30%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%92

30%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%91

[スクランブルエッグとキャビア ライ麦パンとサーモンマリネコキアージュ]

キャビアはそのままいただくも良し、スクランブルエッグと混ぜていただくも良し、

サーモンにのせてライ麦パンと一緒にいただくのもまた、良し。

個人的にはやっぱり王道のサーモンとの相性が最高でした。

 

 

%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%94

[シャンパーニュのスープ]

魚介のうま味たっぷりの濃厚なスープ!

思わず「ん~」と、うなってしまうほど、美味しかったです。

 

 

%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%95

[ラングスティーヌのタルタルと海老のジュレ カリフラワーのクリーム]

濃厚な海老のお味がとけこんだリゾットは期待を裏切らない深い味わいでした。

 

 

%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%97

[沖縄産ナポレオンフィッシュのクルスティアン かぼちゃのコンフィ柑橘風味のジュドヴォライユ]

たんぱくな白身のお魚と柑橘の爽やかな香りでさっぱりと仕上がっていて、

いくらでもいただけそうな、そんなお味でした。

 

 

%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%93%ef%bc%94

[人参のグラニテ 山椒風味]

陶器の内側にもう一つ、氷で作った器が人参そのもののシャーベットを

包み込み、ひんやりかつ、ピリッと山椒がひきしめていて、お口なおしにぴったり!

 

 

%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%98

[秋トリュフのゴーフル アンディーブのブレゼ トリュフクリーム]

サクサクのゴーフルの上にスライスしたトリュフをのせ、

そこに折り重なる生クリームと香り豊かなトリュフソース、この四重奏の奏でるお料理はまさに絶品でした。

 

 

%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%90   %ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%99

[神戸ビーフフィレ肉のロティロッシーニ風 秋トリュフソースペリグー] ※プラス5000円で変更

                                                      または

[アルカンタラ風鳩のロースト 赤ポルトのソース 季節の茸のソテー]

私は牛フィレ肉にしていただきました。

やわらかい神戸牛の上には、カリカリに焼いたじゃがいもとフォアグラ。

ギュッと閉じ込めた牛フィレ肉のうま味とトリュフソースがからまって

約束された美味しさが口の中にひろがります。

 

 

30%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%93%ef%bc%96

[洋梨のポッシェ ベルエレーヌ]

いよいよ、お待ちかねのデザートへ

アイスクリームとシャーベットの間ぐらいの冷たいデザート!

洋梨の甘味とナッツの塩味が絶妙なハーモニーを奏でます。

 

さらに、院長からのサプライズ!

ベリーのデコレーションケーキもいただき、幸せいっぱいでした。

%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%92  %ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%93

 

%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%95  %ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%97

↑30周年中、10年以上勤務組         ↑30周年中、5年未満勤務組

%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%96  %ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%98

↑30周年中、同じく5年未満勤務組       ↑30周年中、20年以上勤務組 初期メンバー!

 

%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%92%ef%bc%94 %ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%92%ef%bc%92

%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%92%ef%bc%93 %ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%92%ef%bc%91

%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%92%ef%bc%90 %ef%bc%93%ef%bc%90%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%91%ef%bc%99

 

いろんな事があった30年!

結婚や出産、旦那さまの転勤や引越し、親の介護やステップアップのためと

この30年にはいろんなスタッフが辞め、入れ替わってきましたが、

みんな院長が大好き!みんな清水歯科医院が大好き!そこだけは共通しています。

 

そして、清水歯科医院の変わらぬおもいは、患者様にとって常に最適、最善の治療を

ご提供し、お口の健康の回復、維持に誠意をもって努め、おもてなしの精神と笑顔で

患者様の健康に徹底的に尽くしますと言う気持ちです。

そして、患者様、皆様に支えられた30年と言う事も忘れてはならないと思っております。

これからも、清水歯科医院は患者様に選んでいただける歯科医院として、

快適で清潔、安全な環境と確かな技術で、常に進化して行きたいと思っております。

40周年もお祝い出来るように、これからも患者様に信頼していただけるように

努力して行きたいと思います。

 

T.C Master 朝日 美千子

 

 

 

 

 

 

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る