新着情報

カテゴリー:

シリーズ「桜」Ⅱ~横浜大岡川~

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!

今日の東京は朝はひんやりでしたが、午後からは日がさし、

穏やかな春らしいお天気になりましたね。

 

さて、シリーズ「桜」!

今回は「横浜大岡川」をご案内致します。

 

京急「弘明寺駅」から徒歩5分。

大岡川沿いの約3.5kmにわたる沿道の桜は7~7.5m間隔で

横浜南区だけで約500本、横浜中区も含めると

約700本の桜が植えられています。

大岡川1

また、3Kmにわたる2500灯ものぼんぼりが飾られ、

夜桜も楽しむことができます。

大岡川2

橋から見る左右に広がり、咲き誇る桜並木はそれは見事です。

大岡川3

大岡川7

大岡川9

大岡川4

大岡川10

大岡川8

大岡川17

大岡川14

大岡川11

大岡川13

大岡川16

桜の下をカヌーで通過!気持ちよさそうでした。

川を渡りながらの下から眺める桜も素敵なんだろうなと思いました。

次回はぜひ、挑戦したいです。

 

大岡川5

大岡川6

 

ほとんどが「染井吉野」ですが、「枝垂れ桜」や「ジンダイアケボノ」など

も植えられていました。

大岡川15

↑八重紅枝垂れ桜(ヤエベニシダレザクラ)

 

大岡川12

↑ジンダイアケボノ

 

屋台もたくさん!美味しそうなものがいっぱいありました。

お子様連れでも楽しめそうでした。

 

今年は「大岡川桜まつり」も終わってしまいましたが、

散った桜が川面に無数に落ち、大岡川一面を桜色に染めて

しまう今の時期も私は好きです。

 

来年は横浜まで少し足をのばして、桜散歩してみて下さい。

 

T.C Master 朝日 美千子

 

 

 

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る