新着情報

カテゴリー:

チューリップ~植え付けから開花まで

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!

今日もぽかぽか春らしいお天気ですね。

昨日でシリーズ「桜」が最終回を迎えました。

たくさんの方に見ていただけて、とても嬉しかったです。

撮影に協力して下さった方、楽しみに見てるよと声をかけて下さった方達本当にありがとうございました。

また来年もいろんな所へ行って出来るだけたくさんの桜をお届けしたいと思います。

 

さて・・・

本日は駐車場に咲く「チューリップ」についてお伝えしたいと思います!

昨年、夏のひまわりが終わってしまった後、11月にチューリップの球根の植え付けを行ないました。

 

いつものように井上さんが、土を耕し・・・

球根1

球根2

球根3

球根5

球根6

球根7

球根の植え付けを行ないました。

「何色のチューリップが咲くかな?」なんて思いながら・・・

 

球根8

球根9

球根12

はい!完成!井上さんのいつもの笑顔!

「いっぱい咲くと良いね!」

 

 

そして・・・今年3月23日!

芽が出てつぼみがふくらんできました!

チューリップ7

チューリップ8

 

雑草を丁寧に除去してくれました。

「もう少しだね!井上さん!」

チューリップ9

 

 

そして、そして・・・4月3日!開花!

チューリップ2

チューリップ3

チューリップ5

チューリップ4

チューリップ1

 

ピンクや赤や黄色に白!

色とりどりのチューリップが可憐な姿を見せてくれました。

 

まもなく終わりになりますが、まだ半分ぐらいは咲いています。

当医院へお越しの際は、スタッフ駐車スペース奥に咲くチューリップをぜひ見て帰って下さい。

「井上さん♪いつもありがとう!」

「かわいくいっぱい咲いて良かったね!」

チューリップ6

 

T.C Master 朝日 美千子

 

 

 

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る