新着情報

カテゴリー:

シリーズ「桜」~三浦海岸・河津桜

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!

暖かい春まであともう少しですね。

春と言えばやっぱり「桜」!

毎年、この季節は、いろいろな所の「桜」をお届けしていますが、

先日の上野公園の「寒桜」に続き、本日は三浦海岸の「河津桜」をお届けしたいと思います。

「河津桜」と言えば伊豆の「河津桜」が有名ですよね。

早咲きで花の色が一般的な「ソメイヨシノ」に比べると桃色が濃く、

花期が1ヶ月と長く楽しめるのが特徴です。

三浦海岸6三浦海岸4

 

この三浦海岸でも、その「河津桜」が京浜急行の線路沿いの

三浦海岸駅から小松ヶ池公園まで約1kmにわたって、約1000本も植えられているんです。

三浦海岸7

特に三浦海岸から三崎口の線路沿いには「河津桜」だけではなく「菜の花」も咲き並び

濃い桃色と黄色のコントラストが、色鮮やかです。

三浦海岸1

 

三浦海岸3

 

三浦海岸2

 

都心から近い「河津桜」の新名所として、例年多くの観光客で賑わっているようです。

強風や雨などで、葉が少し、目立ち始め、ピークは過ぎてしまいましたが、

今週末ぐらいまではまだまだ見ごろではないかと思います。

ひと足早い、春の訪れを感じに行きませんか。

 

T.C Master 朝日 美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る