新着情報

カテゴリー:

花壇の植えかえをしました!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!

お久しぶりです!
コーディネーターの朝日美千子です。

10月も下旬に入り、風が冷たくなってきて、
徐々に寒い冬が近づいてきていますね。
季節の変わりめ、風邪などには十分お気をつけ下さい。

「ひまわりの観察日記」&「つばめの子育て日記」の最終話をお届けする
所で更新エラーになってしまい、ブログのお引っ越しをしていました。

なので、今日まで一旦お休みをさせていただいておりましたが、お引っ越しが完了致しましたのでまた、本日から宜しくお願い致します。

と言う事で・・・

本日、ブログ新規!第1回目は先日、花壇の植えかえをしてもらいましたのでその様子をお届けしたいと思います!

まずは植えてあった植物を抜き、土を耕します。

 

 

花壇植え替え1

 

そして、新しいお花を植える前にこちら「元肥」をまき、土となじませます。

花壇植え替え2

花壇植え替え3

花壇植え替え4

これで植えかえの準備完了!!

今回のお花は院長の妹さんからいただいたこちらの

「ガーデンシクラメン」と「ビオラ」を植えたいと思います!

花壇植え替え5

植えるお花の位置と種類、色を決めて並べてみます!

花壇植え替え7

 

だいたいの位置が決まったらいよいよ植えていきます!

花壇植え替え9

花壇植え替え10

花壇植え替え11

 

華やかな「ガーデンシクラメン」の間に清楚な「ビオラ」の白が引き立ちます。

はい!植え替え完成しました!

 

花壇植え替え12

 

残った「ガーデンシクラメン」と「ビオラ」を使って、テラコッタ鉢にかわいく寄せ植えをしてくれました!

正面玄関スロープのコーナーに飾ればこんなに素敵な

コンテナガーデンの完成です!

花壇植え替え13

そして・・・お掃除を済ませ、お水をあげたら・・・

花壇植え替え14

花壇植え替え15

はい!植えかえの完成です!

花壇植え替え16

花壇植え替え17

 

「あ~楽しかったぁ♪」と元気いっぱいのいつもの笑顔!

その笑顔に私たちも元気をたくさんもらってます!(^-^)

井上さん!いつも綺麗にして下さってありがとうございます!

お疲れさまでした。

トリートメントコーディネーター 朝日 美千子

 

 

トリートメントコーディネーター 朝日 美千子

 

 

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る