新着情報

カテゴリー:

ひまわり観察日記~「間引き」

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!
今日も朝から雨ですね。
遅くなりましたが、ひまわりの経過をお知らせしたいと思います。
先日、少し遅くなってしまいましたが、
どんどん大きくなってきたので「間引き」を行ないました。
みなさん種を植えた時の事、覚えていらっしゃいますか?
20㎝間隔で2~3個ずつ植えましたよね。
せっかく育った苗ですが、栄養が分散されないように密植した状態から
より、元気で、しっかりとした少数の苗を残し、
他の苗を抜く「間引き」と言う作業を行なったんです。
大きく育てるための大切な作業です。
まずはこの状態から一番しっかりしたものを選びます。
DSC00040.JPG
決まったら残す苗以外を丁寧に抜いていきます。
DSC00039.JPG
DSC00041.JPG
DSC00042.JPG
DSC00038.JPG
そして少数のしっかりとした苗だけになりました。
DSC00043.JPG
はい!完成です!
お水をあげて・・・
DSC00044.JPG
「もっともっと大きくなってね。」
「井上さん、はやく元気なひまわり見たいね。」
と言う事で本日はここまで。
今後のひまわりの観察は引き続き、こちらのブログでお伝えしていきます。
お楽しみに!
トリートメントコーディネーター
朝日 美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る