今週のお花たち~5月3週目|日野市平山城址公園の歯医者なら、清水歯科医院

0425816480

水曜・日祝休診

TC朝日のブログ

今週のお花たち~5月3週目

2014.05.16

みなさん♪こんにちは!
5月も3週目に入り、日に日に暖かくなってきましたね。
今日は第2回!5月3週目!今週のお花たちです!
色鮮やかな黄色やオレンジ色のお花たちの2週目から
ガラッとかわって、今週は華やかなピンクや赤紫の花々が
みなさんをお出迎えしてます!
先週のお花は元気いっぱいな感じでしたが、今週は少し大人なイメージになりました。
色の組み合わせで雰囲気も全然ちがって面白いですね。
受付花1.bmp
では・・・ご紹介して行きましょう!
こちら「スプレーカーネーション」!
先週のスプレーカーネーションはオレンジ色でしたが、
今週は色鮮やかなパッションピンク!小さくても存在感大ですね。
受付花2.bmp
こちらは「トルコキキョウ」!
フリルのような花びらがかわいらしいですね。
今回はベビーピンクとホワイトの2色です。
受付花7.bmp
(ベビーピンク)
受付花3.bmp
(ホワイト)
そしてこちらが「モカラ」と言う品種のランです!
ピンクに近い紫、明るい赤紫色の花がとっても華やかです。
受付花8.bmp
こちらは「デンファレ」と言う品種の同じ仲間ランです!
赤紫色と白のコントラストが華やかなシーンに良く似合います。
受付花4.bmp
そしてこちらが「スターチス」!
かわいらしい桃色と黄色が目をひきますね。
ドライフラワーにするといつまでも色あせない事から
「変わらぬ心」や「永久不変」などの花ことばがついています。
受付花5.bmp
最後にこちらが、「レザーファン」!
脇役が多いですが、ガラスのお皿に飾れば主役級の存在感があります。
受付花6.bmp
以上、今週のお花たちでした。
次回のお花たちのご紹介はまた来週お伝えします。お楽しみに!
トリートメントコーディネーター 朝日 美千子

google mapで見る

pagetop