新着情報

カテゴリー:

400種以上の健康成分を含む「生姜」のお話

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!
3月も半ばになり、少し、暖かくなってきましたが、
まだまだ風は冷たく、寒い日もありますね。
そこで・・・
今日は冷えに良い「生姜」のお話をしたいと思います。
「生姜」は昔から風邪、冷え症、神経痛の薬として用いられ、殺菌作用もあり、
食あたり予防にも欠かせない食材と言われています。
「冷えは万病のもと」と言われますが、冷えを解消する「生姜」は
万病の特効薬とも言えるのです。
「生姜」には健康に役立つ成分がなんと400種以上含まれていると言われています。
胃腸の働きを活発にし、体を温め、発刊を促し、新陳代謝を高める!
まさに「特効薬」なんですね。
「生姜」は、薬味や肉料理の下味など様々な料理に使えます。
体に良い食材をとりいれて毎日を健康にすごしましょう!
246px-%E5%A0%80%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%ACPC090165.jpg
(Wikipediaより:生姜の写真)
*次回は「生姜」の主な栄養素についてお伝えします。お楽しみに!
トリートメントコーディネーター   朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る