新着情報

カテゴリー:

「たんぱく質」でインフルエンザ予防!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日の東京は少し暖かいです!
少しずつ春の訪れが近づいているようですね。
でも・・・
油断してはいけません。乾燥注意報はずっと続いていますよね。
風邪やインフルエンザ!まだまだ注意が必要です!
そこで・・・
インフルエンザ予防のために食生活でかかせないのが「たんぱく質」!
特にその中に含まれる「アミノ酸」が重要なポイント!なんです。
「アミノ酸」は体内に侵入してきたインフルエンザウイルスを
やっつけるために作られる「抗体」などの材料になるんです。
でも・・・
人間の体の中でつくることのできない「必須アミノ酸」!
それを得るには・・・
「良質なたんぱく質」を摂ることが大切なんです。
では・・・
どんなものに多く含まれているのでしょう!
以下の食材に多く含まれています。
*鶏卵
*大豆
*肉(鶏・豚・牛)
*魚(鯵・鮭・鰹など)
*牛乳
風邪やインフルエンザ、手洗いうがいはもちろん基本ですが
バランスのとれた食生活もかかせない予防の1つなんです。
DSCF7220.JPG
(私のひざに頭をくっつけてすやすや!あいかわらずの甘えん坊マカロン・女の子・2歳)
                        クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る