新着情報

カテゴリー:

「ウイルスに負けない体をつくる3つのポイント」

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!
今日の東京はすご~く寒いです。
風がひんやり!12月らしい気温ですね。
12月・・・
早いもので今年もあと約2週間!
年末年始は何かと忙しかったり、
忘年会や新年会で暴飲暴食になりがち!
仕事もプライベートも大切!
そんな時だからこそ、「体調管理」が大事ですよね。
冬は、気温も下がり、ご自身の体温も下がってしまう時期です。
体温が1度下がると「免疫力」は30%ダウンしてしまうのです。
また、冬は粘膜の乾燥や寒さからウイルスが体内に侵入しやすい時期。
ちょっと油断すると風邪やインフルエンザに感染してしまうのです。
手洗い・うがいは基本ですがウイルスに負けない体をつくる3つのポイント!
を栄養士さんに教えていただきましたのでお伝えします!
*常に体を「内側」から温めることを意識する
*「乳酸菌」・「ビタミンC」など免疫力を高める成分を摂る
*疲労を回復する「ビタミンB1」(豚肉など)や「B2」(レバー・納豆など)を摂る
ことなんだそうです!
「今年の冬は風邪に負けない!」
体調管理をしっかりして、仕事もプライベートも充実した年末年始をすごしましょう!
mouth_corner02[1].jpg
                       クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る