新着情報

カテゴリー:

「免疫力チェック!」

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日も東京は日差しのあたたかな秋晴れですね。
本日は「免疫力チェック!」をしてみて下さい!
思いあたるあなたは「免疫力」が低下しているかも!
□風邪をひきやすい         □最近、笑ってない
□風邪が治りにくい          □常にストレスを感じている
□口内炎ができやすい        □悲しい出来事があった
□傷が治りにくい            □クヨクヨしている
□下痢をしやすい           □せっかちである
□便秘がちである           □喫煙習慣がある
□肌荒れが目立つ           □生活習慣病にかかっている
□結膜炎ができやすい         □人付き合いが苦手
□慢性的に睡眠不足である      □運動不足である
□体が冷えている           □激しい運動をしている
以上の20項目の中から10項目以上チェックのあった人は
「免疫力」が低下している可能性が高いと考えられるそうです!
これからの季節、風邪などに注意が必要です。
日頃から「免疫力」を高める意識が大切ですね。
risk02[1].jpg
                         クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る