新着情報

カテゴリー:

デンタルニュース~今月の内容パート2

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
9月になりましたが、まだなかなか涼しくならないようですね。
今日は一昨日の続きとなります!
DSCF6036.JPG
ご高齢になって体力が落ち、歩くのが困難になると
やっぱり楽しみはおいしいものを食べること
例えば、温泉に行って、旅館やホテルで温泉にゆっくりつかって
おいしい料理を食べるという楽しみ方が多いと思います。
でも・・・
おいしく味わうためには、自分の「しっかりした歯」があることが必要です。
また、自分の歯でしっかり噛めるということは
楽しんで食事が出来ると同時に「心身の健康」にもつながります。
部分入れ歯の方で「どうせ残っている歯もだめになるから、全部抜いて総入れ歯にしてほしい」
とおっしゃる方もいらっしゃいます。
「どうせ、いつか年取って・・・」
だったら好きなだけお酒を飲んだり、タバコをすったりしたい。
「どうせ・いつか・だから」という考え
しかし、寿命が延びた今日、「健康管理」を放棄してはだめなのです。
まさしく「健康寿命」を延ばすことが大切なのです。
「健康寿命」を延ばすために欠かせないのは「予防」と「健診」です。
3ヶ月~6ヶ月に1回は定期健診を受けて「健康寿命」を延ばしましょう!
                          クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る