新着情報

カテゴリー:

「豚肉」のパワーで元気に「夏」を乗り切りましょう!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日は真夏の暑さですね。
夜もだんだん寝苦しくなってきますね。
みなさん 夏風邪には十分、気をつけてくださいね。
「夏」と言えば・・・
「海やプール」、「スポーツ観戦」や「花火大会」
海外旅行に行ったり、ふるさとに帰ってのんびり過ごしたり
楽しいイベントが盛りだくさん!
おもいっきり「夏」を満喫するために
「夏風邪」や「体調不良」なんかにかかってはいられませんよね。
そこで・・・
「栄養士さんのワンポイントアドバイス」!
「豚肉」!
ビタミンB1が豊富な「豚肉」には
「疲労回復」や「イライラ防止」に効果があるそうですよ。
冷房や強い日差しにあたって疲れた体に
暑さでついイライラ!してしまう心に
「生姜焼き」や「ポークソテー」を食べて
元気に「夏」を乗り切りましょう!
220px-Shogayaki[1].jpg
(フリー百科事典ウィキペディアより・生姜焼き定食)
それから・・・
受付のお花!技工士さんが
新しい「ラベンダー」と「じゃがいもの花」を
持って来てくださいました。
DSCF5440.JPG
(向かって左:じゃがいもの花・右:ラベンダー(濃紫))
小さな「北海道の夏」みたいですよ。
是非、ご覧になってください。
             クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る