新着情報

カテゴリー:

お知らせです!当医院院長の講演があります!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日は朝から雨・・・
とうとう関東地方も梅雨入りしましたね。
DSCF5449.JPG
(今朝、正面玄関前から道路を撮影したものです。朝から
雨がすごく降っていました。)
今日はお知らせです!
DSCF5454.JPG
(待合室に掲示してあります。)
今月6月30日(水)13時30分~15時まで
ご高齢の方を対象とした講演を行います。
講師は当医院院長です。
場所は、平山住宅9号棟集会場です。
テーマは・・・
「お口の健康が全身におよぼす影響」についてです。
みなさんは「8020運動」ってご存知ですか?
「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」
と言う運動の事で、平成元年にスタートしました。
当時の達成者は約5%でした。
現在は25%になり、とても良い事なのですが・・・
注意しなければならない事があります。
「子どものむし歯」は減っていますが、
「高齢者」の方が保持している歯の本数が増えている分
「むし歯」や「歯周病」も増えているのです。
そこで・・・
「歯周病」が「歯」だけではなく、「全身に及ぼす影響」や
逆に「糖尿病」などの生活習慣病が
「歯」などに与える悪影響をお話します!
全身的な健康にも注意して
20本以上の歯を残す事ができたら良いですよね。
無料ですので、お時間、ご興味のある方は是非、いらして下さい。
           
             クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る