新着情報

カテゴリー:

今日はロングミーティング!~Vol.4

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日は少し曇っていますが、風がとっても爽やかですね。
本日は月に1回の「ロングミーティング」の日です!
DSCF5363.JPG
今日のメインテーマは・・・
「患者様にとって良い歯科医院とは」です。
まず始めに院長から「診療室にある時計」の絵を
出来るだけ細かく描くように言われました。
DSCF5359.JPG
ミーティングは「カウンセリングルーム」で行われますので、
それを見る事はできませんが、もちろん見ないで描く事が条件です。
全スタッフがだいたいは描けていましたが、
細かい部分はと言うと足りない部分がありました。
これは、日頃からどれだけ
「意識の目」を向けているかと言う事です。
どんな事に対しても「意識の目」をしっかり持っていれば、
それが、「行動」として患者様にも伝わり、
患者様への「配慮」へとつながっていくと言う事なのです。
そして次に・・・
講習会のDVDをみながら、
「患者様にとって良い歯科医院とは」と言うアンケート結果をもとに
私たちが「すべき事」は何かについてを話し合いました。
DSCF5371.JPG
患者様が本当に求めていらっしゃるものは何なのか?
私たちはそれがきちんと出来ているのかと言う事を
あらためて、それぞれが感じる事ができました。
私たちは医療従事者のまえに人として、
患者様のお気持ちを第1に、
常に「意識の目」をもって診療にあたり、
患者様に好かれる「良い歯科医院」をめざします。
             クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る