新着情報

カテゴリー:

「リラクゼーション」で免疫力アップ!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日は冬のように寒いですね。
今までに「免疫力」についていろいろとお話をして
きましたが・・・
今日は、さらに!
「リラクゼーション」で免疫力アップ!です。
みなさんは「ストレスがたまっているな?」
と感じる時ってどんな時ですか。
疲れがなかなかとれなかったり、体調が優れなかったり・・・
それは「ストレス」が免疫力を低下させてしまったからなのです!
そこで・・・
自分なりの解消法を見つけてみてください!
例えば私は・・・と言うと
DSCF4804.JPG
(愛犬 マカロン 女の子 1歳)
この子!我が家の愛犬、マカロンです!
疲れて帰ってきても、私のまわりでコロコロ♡はしゃぐ
マカロンは見ているだけで、嫌なことも疲れも忘れてしまいます。
それからお部屋には、アロマを芳香させています!
DSCF4818.JPG
(アロマディフューザー フランフランで購入)
アロマはリラックス効果の高い「ローズウッド」や「ラベンダー」
情緒を和らげ、ストレスと緊張を解きほぐす「ローズ」
気分をリフレッシュし、ハッピーな気分にしてくれる
「グレープフルーツ」や「レモン」・「スイートオレンジ」
などをいつも準備して、ストレスに負けないようにしています!
好きなものを自分のまわりに置いたり、夢中になれる趣味を
見つけたり、読書をしたり・・・
自分なりの「リラクゼーション」で免疫力アップ!です。
 
            クリニカルコーディネーター 朝日 美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る