新着情報

カテゴリー:

「ありがとう」に込められた意味

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日は雲が多いですね。
昨日は東京もいよいよ桜の開花宣言がされましたね。
平年よりも6日早く、昨年よりも1日遅い開花とか・・・
満開まではおよそ1週間!
ただ、週末からは寒の戻りがあるとみられ3月いっぱいは散らずに
お花見が楽しめるそうですよ。
と言うことで・・・私も昨日は高幡不動尊へ行ってきました!
DSCF4781.JPG
DSCF4779.JPG
DSCF4777.JPG
少しですが、桜が咲いていたので、
皆様にもお届けします!
春の訪れですね!
昨日は多くの人が桜の撮影をされていました。
ご家族やご夫婦、子ども連れのママたち!
見知らぬ人同士が写真を撮っていただいたり、
撮ってさしあげたり・・・
そんな時、「ありがとうございます」と言う言葉があちらこちらから、
聞こえてきました。
「ありがとう」と言う言葉は本来、
「有り難う」=あまた有る店の中で、ようこそ私どもの店へ
       ご足労いただきました。
       心から感謝申し上げます。
と言う意味があるそうです。母から教わりました。
日本語には深い意味があり、普段何気なく使っている言葉ですが、
そんな意味があったと言う事を心にとめて、
患者様とお話させていただきたいと思います。
私たちスタッフは互いに助け合い、協力し合い、
感謝の気持ちを忘れずに、
すべての患者様を笑顔でお迎えできるよう
信頼していただける歯科医院を目指します。
            
            クリニカルコーディネーター 朝日 美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る