新着情報

カテゴリー:

「紫外線」に気をつけて、お花見を楽しみましょう!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
朝は少し雲が多かったようですが、
お昼頃からは晴れて、日差しもぽかぽか♪ 春の陽気ですね♪
お花見日和です!
今日は私が、職場に着くまでの間で見つけた
桜の写真をご紹介します!
DSCF4901.JPG
DSCF4902.JPG
ここは、南平付近・北野街道沿いの桜です!
少しだけ、歩道橋の少し先のあたりが桜のトンネル
みたいになっているんですよ。
次のこちらの写真は、当医院のすぐ近く!
平山住宅で、撮影しました。
DSCF4909.JPG
DSCF4913.JPG
DSCF4911.JPG
まさしく!「桜のトンネル」ですよね。
とっても綺麗です!
毎年、楽しみにしています。
この週末はお花見の計画をなさっていらっしゃる方も多いと
思いますが、「紫外線」には気をつけてくださいね!
「紫外線」も免疫と関係があるんですよ。
「紫外線」をあびると「シミ」や「しわ」の原因になると言う事
は聞いた事がありますよね。
でも、それだけではなく・・・
病気の原因になる活性酸素が発生し、免疫力が低下して
しまうそうなんです。
丈夫な歯や骨をつくるには、日光浴が大切です。
でも、その前に「紫外線対策」!
免疫力を低下させないように、お花見を楽しみましょう!
             
             クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る