新着情報

カテゴリー:

2018年3月ー5週目のお花

  • 今週のお花

皆さま♪こんにちは!

T.C Masterの朝日美千子です。

 

この何日かで急に暖かくなり、桜が満開となりましたね。

お花見にはもういらっしゃいましたでしょうか。

 

さて、3月5週目のお花をご紹介致します。

 

↑「櫻」あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいますが、今週末までもってくれたら良いですね。

 

↑「ニゲラ」花後には風船のように膨らんだユニークな形の果実を実らせます。熟した果実の中には、黒いゴマのような種が

入っており、和名の「クロタネソウ」の由来になっています。

 

   

↑「シンビジウム」四大洋ランの1つで、ランの中でも丈夫で育てやすくプレゼントとして人気があります。

小型種から大型種までバリエーションが豊富な事も人気の1つです。

 

↑「フリージア」

 

↑「スカビオサ」

 

↑「アルストロメリア」花色が豊富で色鮮やかなものからパステル調やシックな色合いのものまで多彩です。

花弁の一部に、斑点や線状の模様が入るのが特徴です。但し、模様のないものもあります。

 

↑「ブルーレースフラワー」

 

↑「コデマリ」細い枝や葉が見えなくなるほど白い多数の小花を咲かせ、枝垂れる姿が見事で春を代表する花木です。

残念ながらまだ蕾です。

 

↑「アゲラタム」爽やかな涼感のある淡いブルーの花色とふんわりとしたソフトな質感が魅力的な花です。

 

 

次回は4月5日(木)更新予定です。お楽しみに。

 

T.C Master 朝日 美千子

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る