新着情報

カテゴリー:

シリーズ「桜」~上野公園・寒桜

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!

昨日はとっても良いお天気だったのに、今日はあいにくの雨・・・

気温差の激しいこの季節は体調管理に気をつけたいですね。

 

本日はみなさんに一足はやく「春」をお届けしたいと思います。

 

昨日、上野公園の「寒桜」を見に行ってきました。

 

上野公園と言えば「桜」!

桜の本数はおよそ800本!

そのうち「ソメイヨシノ」が約半分を占めるそうです。

昨年も4月頃、見頃を迎えた満開の桜をご紹介致しましたが、

本日は一足はやい桜、「寒桜」をお届します。

 

寒桜2

寒桜3

寒桜1

写真は「小松宮親王像」前の寒桜です。

 

満開まではもう少しですが、そろそろ見頃を迎えると思います。

竹の台広場は満開のようですよ。

 

4月満開の「ソメイヨシノ」も素敵ですが、

寒いこの季節ひっそりと咲き、春の訪れを知らせてくれる「寒桜」も

心穏やかになり、とても良いです。

 

4月の上野公園は人であふれますが、「寒桜」のこの季節は

人も少なく、平日なら、ゆっくりとご覧になれますよ。

 

春の訪れを感じに上野まで少しだけ足をのばしてみませんか。

T.C Master 朝日 美千子

 

 

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る