今週のお花たち~5月2週目|日野市平山城址公園の歯医者なら、清水歯科医院

0425816480

水曜・日祝休診

TC朝日のブログ

今週のお花たち~5月2週目

2014.05.09

みなさん♪こんにちは!
まだ、夜はひんやりする事もありますが、
日中はだいぶん暖かくなってきましたね。
今日は受付のお花についてお伝えしたいと思います。
花5-1.bmp
当医院の受付に飾ってあるお花は、週に1回、季節にあったお花をお花屋さんにアレンジしていただき、届けてもらっているものです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが昨年5月、ちょうど1年ぐらい前からの試みです。
毎週木曜日、お花が新しくなり、前の週のお花は花器にアレンジし、診療室に飾ります。
もうすでにご来院いただいた時にご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、
こちらのブログでは毎週、そのお花たちをご紹介していきたいと思いますので
楽しみにしていて下さいね。
そして、その第1回目!今週のお花たちです!
色鮮やかな黄色やオレンジ色のお花たちは私たちに元気を与えてくれそうですね。
花5-2.bmp
こちらおなじみカーネーション!
今月は母の日!母の日に送るお花として最もポピュラーですね。
花5-5.bmp
こちらは薔薇!
幾重にも花びらが重なり繊細で美しい薔薇は女性に人気のあるお花の1つですね。
花5-8.bmp
そしてこちらがガーベラ(パスタ)!
こんなに大きなガーベラもあるんですね。花びらに特徴があります。
花5-3.bmp
こちら、小さなオレンジ色のお花がスプレーカーネーション!
小さくてもしっかりカーネーションです。
花5-9.bmp
そしてこちらがブプレリウム!
脇役が多いですが、主役のお花たちをひきたてつつ、涼しげな自身をしっかりアピールしていますね。
花5-6.bmp
こちらがマトリカリア!
かわいらしい小さな小さなお花ですが、その存在は私たちに大きな癒しをもたらしますね。
花5-4.bmp
最後にこちらがトルコキキョウ!
薔薇のように幾重にも重なる花びらはとっても豪華ですね。
花5-7.bmp
以上、今週のお花たちでした。
お花は私たちに小さいながら元気や癒し、なごみを与えてくれる大きな存在ですね。
待合室でひっそりとみなさまのお越しをお待ちしていますので是非、ご覧になってから
お帰り下さいね。
お花たちのご紹介はまた来週お伝えします。
お楽しみに!
トリートメントコーディネーター 朝日 美千子

google mapで見る

pagetop