新着情報

カテゴリー:

「緑茶」で体内力を高める!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!
今日の東京は風もおさまり、とっても暖かですね。
だんだん、春が近づいて来ているようですね。
待ち遠しいです。
暖かくなってくると・・・
やっぱり気になるのが、「花粉症」ですよね。
環境省が今春の「スギ」と「ヒノキ」の花粉飛散量(第2報)について公表しました。
今年上旬の気温が低かったため、飛散時期は例年より遅れぎみ。
2月中旬までにちょうど今頃、
九州から関東の広い地域で花粉が飛び始めるみたいなんです。
ピークは関東より西側では3月上旬から中旬、東北地方では4月上旬になるようです。
いよいよ、「花粉」が本格的に飛散する時期はもうそこまで来ていますね。
そこで・・・
ご紹介したのが、日本人が大好きな「緑茶」!
「緑茶」には・・・
*ガンの予防
*インフルエンザの予防
*食中毒の予防
などが有名ですよね。でも・・さらに!
なんと!
「花粉症予防」にも効果があるそうなんです。
「緑茶」に含まれている「カテキン」!
「カテキン」にはアレルギー症状を引き起こす過剰な
「ヒスタミン」を調整する働きがあるそうなんです。
「花粉症」!早めの対策で体内力を高めましょう!
DSCF7233.JPG
(ソファーによりかかる私によりかかるマカロン!)
DSCF7237.JPG
(別の日にもやっぱり私によりかかるマカロン!甘えん坊です!)
*マカロン:トイプードル・女の子:2歳
                      クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る