新着情報

カテゴリー:

「免疫力」の働きで「疲労回復スピード」を速める!

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日の東京は爽やかな秋の空でしたね。
本日は「免疫力」の働きで
「疲労回復スピード」も速めてしまうと言うお話です!
「免疫力」がしっかり働いていると
敵と闘うために体力が消耗したり、
食事でとった「栄養」が働きの弱まった「免疫細胞」のダメージ回復に
消費されることはありません。
このため、摂取した栄養をスムーズに「疲労回復」に使うことができ、
疲れても一晩、眠れば回復!
いつも元気に過ごすことができるのです。
逆に・・
「疲れ」や「だるさ」をつねに感じるときは
「免疫力」が低下して摂取した「栄養素」が
免疫細胞の応援に消費されてしまい
「疲労回復」に時間がかかってしまうのです。
知っているようで、知らない「免疫力」のこと!
「疲れがとれにくい・・」などの不調が気になることはありませんか?
そんなときこそ!自分の「免疫力」について
あらためて考えてみるのも良いですね。
DSCF6533.JPG
(沖縄にて撮影:ハイビスカス)
                          クリニカルコーディネーター 朝日美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る