新着情報

カテゴリー:

睡眠の「質」

  • TC朝日のブログ

みなさん♪ こんにちは!
今日もまだ寒いですね。
今週末ぐらいからは暖かくなるみたいですね。
みなさんは、「睡眠時間」を
どれくらいとっていらっしゃいますか?
DSCF4876.JPG
(愛犬キャンディ女の子10才)
DSCF4874.JPG
(愛犬マカロン女の子1才)
初診の時にみなさんに、睡眠時間をうかがっていますが、
「睡眠不足」と自覚されていらっしゃる方は、
とても多いのが現実です。
特に30代~40代の方の「睡眠不足」は、
たいへん多いようです。
睡眠と免疫力は深い関係があると言う事ですが・・・
とは言っても、
やりたい事もやらなければならない事もたくさんあり、
睡眠時間の優先はなかなか難しいのも現実ですよね。
そこで・・・
睡眠の「質」!をあげて免疫力アップ!です。
例えば・・・
前にもお伝えしましたが、アロマでリラックス!
寝る前にお部屋で芳香させると効果があります。
それと、体をあたためる事!
寝る前のお風呂や軽いストレッチ!も良いですね。
栄養士の方に教えていただいた「安眠を誘う食材を夕食にとる」
と言うのも睡眠の質をあげる方法の1つだそうです!
☆安眠を誘う食材(レタス・玉ねぎ・長ネギなど)
短い時間でも睡眠の「質」を上げれば、免疫力もアップです!
           
            クリニカルコーディネーター 朝日 美千子

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る