デンタルニュース3月号|日野市平山城址公園の歯医者なら、清水歯科医院

0425816480

水曜・日祝休診

TC朝日のブログ

デンタルニュース3月号

2010.02.22

こんにちは!
少し日がさしてきて、今日はあたたかいですね。
前回お約束をしていたデンタルニュース3月号の内容をお知らせします!
☆サプリメントについて
最近、サプリメントを利用される方が多くなってきいます。
健康でありたい、いつまでも若くありたい、体調を良くしたいなどの目的で摂取する訳ですが、正しい知識で効果的な摂り方や組み合わせを考慮して選ばれているでしょうか。
口に入るものは「医薬品」か「食品」に分類され、サプリメントは
「食品」に入ります。
☆サプリメント=補充!
通常の食生活にプラスして健康の維持・増進に役立てましょう。
では・・・
☆なぜサプリメントが必要なのでしょうか?
現代人の食生活はビタミンやミネラルが不足しています。
バランスのとれた食生活を毎日おくると言うのも難しいものです。
ただし、医薬品と違ってすぐに効果があらわれにくいため、継続して
摂取する必要があると言う事を理解しなければなりません。
次に・・・
☆効果的な摂り方は?
ビタミンB・Cなどの水溶性のものとビタミンA・D・E・Kなどの脂溶性
のものでは違いがあります。
水溶性のもの→いつでも吸収
脂溶性のもの→食事と一緒の方が吸収されやすい
と言う事です!
いずれも1日分を1度にまとめて摂るのではなく、2~3回にわけて
摂る方が効果的です。
3月号はサプリメントについてを載せました。
4月号ではその副作用・薬との組み合わせなどについてを載せていく予定です!お楽しみに♪
次回のブログは新人スタッフのご紹介をします。
           
          クリニカルコーディネーター 朝日 美千子

google mapで見る

pagetop