新着情報

カテゴリー:

ボランティア

  • TC朝日のブログ

残暑厳しき折ですが、みなさまには、お元気でお過ごしのことと存じます。

 

本日は、8月16日(水)立川柴崎町にある施設にご訪問させていただき、

ウクレレとフラで、楽しいひとときを過ごさせていただきましたので、そのご報告です!

 

外はあいにくの雨でしたが、施設の中はハワイアンムード!

 

ご訪問先のおじいちゃま、おばあちゃま、スタッフの方々も首にプルメリアのレイをかけて下さったり、

アロハシャツを着ていただいていたり、とてもあたたかく迎えて下さいました。

 

1曲目のパフォーマンスの後、あるおばあちゃまに

「とても素敵だった。本当に感動して、涙が出てきちゃったわ。ありがとう。ありがとう。」と

何度も言っていただき、私まで泣きそうになってしまいました。

 

私たちのパフォーマンスの間、客席のおじいちゃま、おばあちゃまたちが、

手だけフラの動きをしてくださったり、

ニコニコ笑顔で手拍子してくださったり、おじいちゃま、おばあちゃまたちのお顔が

どんどん晴れやかになるお姿に、元気を逆に頂いてしまいました。

 

このようなかたちでのボランティアは、私は初めてでしたが、

今後もこの活動は続けて行きたいと思いました。

 

あらためて、音楽やフラの持つ素晴らしさに感動し、感激し、感謝した素敵な一日でした。

 

最後にロビーでPu`ukani ウクレレ隊のお姉さま方と先生と記念写真を撮っていただきました。

 

素晴らしい体験に誘って下さった先生、ありがとうございました。

 

 

T.C Master 朝日 美千子

 

 

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る