新着情報

カテゴリー:

東京湾ハートライン~ランチクルージングへ①

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!

10月になりましたね。今日の東京は曇り。

少し蒸し暑いですが、夜は肌寒く、すっかり秋の訪れを感じますね。

 

さて、本日は、久しぶりのおでかけをしてきました。

東京湾をめぐるランチクルージングです。

 

ゆりかもめ「日の出駅」から徒歩1分、JR山手線「浜松町駅」から徒歩12分

日の出桟橋のゲートをくぐると、シンフォニー乗り場が見えてきます。

%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%91

乗船の手続きは出港の15分前までに済ませます。

%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%92

私たちがお願いしたランチクルージングのお部屋は「フォーシーズン」

場内アナウンスとともに、前方の掲示板に記されたお部屋ごとに案内が始まります。

%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%94

いよいよ乗船です。

シンフォニーは「クラシカ」と「モデルナ」の2隻があり、私たちはこちら「モデルナ」に乗船しました。

%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%92%ef%bc%96

「フォーシーズン」のお部屋までの船内は豪華なシャンデリアや

%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%98

海の色に溶け込むロイヤルブルーの絨毯に敷き詰められた階段、

それを引き立たせる金色の装飾。

%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%96

%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%92%ef%bc%94

要所要所にソファがあり、ゆったりと海を眺めながらの語らいもまた素敵。

%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%97

いよいよ「フォーシーズン」のお部屋へ

%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%91%ef%bc%90

一面に海が見渡せる解放感のある素敵な空間です。

私たちはこの窓側のお席を案内していただきました。

%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%99

乾杯の準備が整った所で出港です。

 

この「シンフォニー」は日の出ふ頭を出港し、東京ベイブリッジ、東京国際空港(羽田)、

お台場、レインボーブリッジなどを運航し、航路図を線でつなぐと

なんと「ハート型」になっているんです。

とてもロマンチックなこれがシンフォニーの東京湾「ハートライン」と呼ばれているものです。

%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%93

「シンフォニー」は「恋人の聖地」にも選定されています。

「恋人の聖地」とは全国の観光地域の中からプロポーズにふさわしい

ロマンチックな恋愛のスポットを言うそうです。

恋人と女友達とご夫婦と。さまざまな方たちがそれぞれのお祝いで乗船されていました。

結婚記念日、お誕生日、お付き合い記念日、ご出産祝い、

各テーブルには、いろんなシーンが彩られていて、とても華やかな空間でした。

 

と言う事で本日はここまで。

お料理のご紹介からデッキからの景色などは次回とさせていただきます。

お楽しみに。

 

T.C Master 朝日 美千子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る