新着情報

カテゴリー:

シリーズ「桜」~目黒川

  • TC朝日のブログ

みなさん♪こんにちは!

春らしくはなってきたものの、まだまだ肌寒く感じる時もあり、

体調管理の難しい季節ですが、風邪などには十分お気をつけ下さい。

本日、シリーズ「桜」第5段はソメイヨシノの名所「目黒川」をお届けしたいと思います!

目黒川は世田谷区から目黒区、品川区を通り、東京湾に注ぐ約8kmの川です。

川沿いの池尻大橋から東急目黒線下の亀の甲橋(品川区)までの約4kmにおよそ800本の「ソメイヨシノ」が植えられています。

目黒川1

 

目黒川6

目黒川は上流と下流では川幅の違いから景観がかわります。

東急中目黒駅より上流は川幅の狭く、左右の川岸から張り出した桜がアーチ状に目黒川を覆います。(めぐろ観光まちづくり協会「目黒川」より)

目黒川2

目黒川3

 

見頃は3月下旬~4月上旬!

写真は3月29日に撮影したものです。

ほぼ満開でしたが、良く見るとつぼみも少しありました。

目黒川4

目黒川5

目黒川を覆うように咲き誇るその姿は、それはそれはみごとです。

 

川沿いには個性派ショップも立ち並び、お花見とともにショッピングを楽しむ事もできます。

また、露店なども数多く出ており、お花見客であふれていました。

 

今年は終了してしまいましたが、来年はぜひ、

大切な人とゆったりのんびり、「桜散歩」してみませんか。

 

T.C Master 朝日 美千子

 

ご予約はお電話で承ります。

9:30-12:00 / 14:00-18:30
土曜日 / 9:00-12:30

受付終了時間:月〜金18:30、土12:30
▲9:00~13:00
※水曜、日曜、祝日は休診になります

ページトップへ戻る