新緑の井の頭公園へ | 清水歯科医院

042-581-6480

清水歯科医院

TC朝日のブログ

新緑の井の頭公園へ

2014/05/29

みなさん♪こんにちは!
今日は雨が降ったり、急に日がさしたり、雷がなったり
不安定なお天気ですね。
昨日はとっても良いお天気だったので、久しぶりに吉祥寺へ行ってきました。
今年4月にオープンした新駅ビル!
京王井の頭線、JR中央線および駅ビル「アトレ」のも直結する
「Kirarina京王吉祥寺」へショッピングに♪
ランチの後、運動がてら井の頭公園へ行ってみました。
公園1.bmp
井の頭公園と言えば・・・
今年、記憶に新しい井の頭池の水抜き作業。
水をいったん抜いて池低を天日干しし、水質浄化と外来魚駆除をしましたよね。
多くの外来魚はもちろんでしたが、
それに加えて多数の自転車やバイクまで沈んでいましたね。
作業をして下さったおかげで以前に比べると
透明感があってとても綺麗になっていました。
公園4.bmp
吉祥寺駅公園口から徒歩10分!
緑豊かな武蔵野の自然を残す雑木林を歩いていると
日常を忘れてしまいそうなくらいリラックスしました。
公園2.bmp
(木の枝が池についてしまいそうなほど倒れてきているのを支えています)
公園3.bmp
(まるでカーテンのよう。涼しそうです)
ベンチに座って池に浮かぶボートを眺めながら隣でささやく声も心地よく
寝てしまいそうになりました。
公園5.bmp
花びらが風に揺れる姿が初夏の気候とマッチしてこんなにも美しいなんて、
ここへ来なければ、忙しい日々に追われ、気づけなかったと思います。
公園6.bmp
公園7.bmp
公園8.bmp
公園9.bmp
公園10.bmp
公園11.bmp
緑の色とその木立の清々しい空気の中、はしゃぐ子どもたちの声、
支え合いながら散歩を楽しむ老夫婦、1人ゆったりと読書を楽しむ男性、
ボートに乗る若いカップル、そのすべてが笑顔にあふれ、幸せそうでした。
帰りはもちろんお決まりの大好きなスイーツで疲れた足を休憩!
公園12.bmp
(ブラックチェリーとピスタチオのタルト:
 チェリーの甘味とピスタチオの塩味が絶妙でした)
たまには現実から離れ、こんな休日を過ごすのも良いなぁなんて思いました。
みなさんもぜひ、心地よい時間探してみて下さい。
トリートメントコーディネーター
朝日 美千子

ページトップへ戻る